読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

玉葱の華麗なる毎日

ジャローダさまだいすき!

おすすめ

今回は僕のおすすめのポケモンを紹介していきます。おすすめっていっても性能が強かったり、見た目がかわいかったり様々です。それでは紹介に入ります。


ジャローダ
f:id:tamanonegi:20170423223537j:plainf:id:tamanonegi:20170423223556j:plainf:id:tamanonegi:20170423223604j:plain

まず大前提、かわいい。

対戦ではリーフストームを打つ度に特攻がどんどん上がるのは有名な話。また、ちょうはつやこうごうせいといった有用な小細工を覚えるためカバルドン対策として重宝したりする。ゴツゴツメット持ちならこうごうせい+ちょうはつ+ちきゅうなげで入るゴツゴツメットダメージでラッキーを倒せたりする。性能も見た目も一線級。かわいい。


ヒードラン
おなじみゴッキー(☆∀☆)。もともとかなりのスペックを誇るポケモンだが、リザードンがかなり多い今の環境にはとても刺さっていると思う。特にどくまも型なら対策が難しいミミッキュにも強く、まもるのタイミングをZに合わせることさえできればまず負けることはない。(負けないとは言ってない)。
リザードンクチートミミッキュナットレイテッカグヤクレセリアポリゴン2など環境にいるポケモンにかなり強く出れる強ポケ。

オオタチ
f:id:tamanonegi:20170424080534j:plain
かわいい。とにかくかわいい。僕はいちごショートケーキって呼んでる。僕は実戦ではスカーフトリック型を使っているが知名度が中途半端すぎて相手がトリックを透かしてくるのか来ないのかよくわかりません。決まると強いのに種族値がなあ…

マリルリ
f:id:tamanonegi:20170424080858p:plain
こいつは本当に強い。環境にギャラドスという最大の役割対象がいる限り絶対に消えることはない。ギャラドスに対しての役割遂行能力はレヒレよりも高く、技の通りも良いので不利対面が少なく、先発に出しやすい。自分はオボンはらだいこ型を使っているがはらだいこの回数がだんだん減ってきているのでオボンでも他の技に変えても良いと思う。

ガブリアス
f:id:tamanonegi:20170424081756j:plain
当たり前。ほんと強い。僕は基本スカーフor剣の舞ドラゴンZ型を使っているが今回おすすめするのは剣の舞ドラゴンZ型。剣の舞さえ積めばテッカグヤエアームドもなんにも怖くない。(ミミッキュ狩れるとは言ってない)一人で受けループを壊滅まで追い込む強者。その破壊力はというと剣の舞ドラゴンZでH振りエンペルトを一撃で持っていくほど。本当におすすめの型なので是非使っていただきたい。


今回はこの辺にしておきます。拙い記事ですが最後まで見てくださってありがとうございました!